2010年09月10日

梅ご飯

おはようございます


今朝は、冷んやりとしているようで蒸し暑さを感じる沖縄です
お天気は、晴れています


こんな時はと


梅ご飯を炊きました



梅ご飯



ご飯の下拵えをした時に、梅肉と梅酢を加え、炊き上がったら赤シソを刻んみ入れ混ぜるだけ!


分量は、梅干しの塩気で違いますが、3合お米に30g梅酢を大2くらい入れました梅酢が無いときは、市販の赤シソ酢を使われたら良いですよ!残ったらドレッシングなどにも利用したり、お野菜を浸けるのもいいですね



梅干しパワーで、血流がよくなり、ご飯自体が痛みにくいし、食が進みます


ほんのりピンクで見た目もかわいいご飯簡単ですよ










同じカテゴリー(お料理)の記事画像
もずく丼
バラフ
大分でランチ
ゆったりと
我が家もゲットん!
いただきもの
同じカテゴリー(お料理)の記事
 もずく丼 (2010-07-17 21:03)
 三温糖 (2010-06-29 07:17)
 バラフ (2009-11-14 17:59)
 大分でランチ (2009-10-24 19:11)
 ゆったりと (2009-09-09 23:34)
 我が家もゲットん! (2009-08-31 20:53)

Posted by Kiko at 07:04│Comments(0)お料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。