2011年08月08日

46時間暴風域!

こんばんは


やっと去ってくれた、台風9号(ムイファー)は、沖縄に沢山の被害を置いていきました


それもこれも、46時間も暴風域に巻き込まれたからです


我が家は、お陰さまで何も被害がありませんでしたが金曜日は一歩も外に出る気にもなりませんでした


窓の外はハリー・ポッターに出てくる嵐のように激しく恐ろしさを感じました

台風が去ったあと、58号線を通ると至るところにゴミやら飛んでいたり、歩道の並木が倒れたり、高速への案内板も壊れていました

10万世帯が停電に見回れたようですし、土砂災害も各地であったようです



昨夕撮った写メですが、台風の去ったあとの空です




46時間暴風域!



今回の台風で感じたことは、沖縄の方々の心の強さ!!


台風前には、しっかり食料などを蓄え、長時間の嵐の中でもびくともせず、被害に遭えばそれに合わせて対応します。



慣れでは、済ませられない強さを改めて感じました





同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
暴風域30時間超
梅雨が明けたような・・・・
台風が去って・・・
被爆アオギリ二世
夏のぜんざい
GW・那覇ハーリー4
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 暴風域30時間超 (2011-08-06 00:30)
 梅雨が明けたような・・・・ (2011-06-05 18:47)
 台風が去って・・・ (2011-06-01 19:45)
 被爆アオギリ二世 (2011-05-22 00:44)
 夏のぜんざい (2011-05-13 18:19)
 GW・那覇ハーリー4 (2011-05-09 19:30)

Posted by Kiko at 20:10│Comments(1)沖縄
この記事へのコメント
大分にビックニュースが入ってきましたね
Posted by オーイタ! at 2011年08月29日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。